Happy Birthday!!>Fっぴー様

Fっぴーにとって、沢山素敵な出会いや出来事がある一年でありますように…

またお会いした時は、沢山お喋りも付き合ってやって下さいね♪


追伸:このバーゲンに乗じて、同僚にレ/ス/トを買わせてしまいました(笑)
一応毎年この花火大会が地元の夏の幕開けとなる訳なんですが、不況をまさに実感→例年より開催時間超短縮(約1時間→10分)、それに伴い打ち上げ数も減少(爆)
雰囲気だけでも楽しんでいただければ、幸いです♪

一応お知らせ>Iさま、Mさま(お二人とも、昨日はお世話になりました)

某劇団秋公演優先エントリー、我が家分(2人名義分)外れました(T_T)

以上(爆)
編集し直して、長めの画像をアップすることが出来ました。
宜しかったら、こちらもどうぞ♪

近所の動物園にて、先月末に生まれたアミメキリンの子供がお披露目と言うことだったので昨日見に行ってきました。
動物園自体訪れるのって、久しぶり…(よーく考えてみたら、数年前に北海道の旭山動物園に行ったきりだった(^_^;)
私も幼少期からお世話になっていた歴史ある動物園(その上昔から入場料タダ!)で、アルバムにはキリン(勿論何代も前の子なんでしょうが)に餌を(父に肩車して貰いながら)あげている私自身の写真も残ってる位ですよ!

郷愁も感じながら、久々に園内へ。(20年振り以上かも(^^ゞ)
事前にお披露目時間もわかっていたので、脇目も振らず一目散にキリン舎へ向かいます。
20100614kirin-rekishi.jpg

早めに着いて場所キープしつつ、まずはパパ&ママキリンを観察。
…改めて思うけど、デカイよね。
慎/吾ちゃんのCMじゃないけど、一戸建てでは飼えないなーと当たり前に実感(笑)

IXY画像20081223 006
20100613kirin-mama.jpg

お披露目時間近くになると、キリンの隣のそれまでシマウマがいた広場(?)から厩務員さんが彼(彼女)を撤収。
IXY画像20081223 007

同時に何かを察知したのか、ママ(またはパパ?)が近寄ってきました。
IXY画像20081223 0010-1

待ちに待った、赤ちゃんキリンが厩舎から出てきました! 細っ!可愛い~♪
IXY画像20081223 020

隣から心配(興味?)で覗いてるママと比べると、その大きさの違いがよく分ります。
IXY画像20081223 013
IXY画像20081223 012

でも坊ちゃんは、ママ(パパ)には余り興味はなく、厩務員さんにベッタリ懐いている模様。
広場を走りまわってもいますが、お世話してくれて慣れている厩務員さんに擦り寄ったり、後を付いて行く姿が目に付いた気もしたなぁ…
20100613kirin-taka2.jpg     20100614kirin-amae.jpg
IXY画像20081223 022

そして、お待ちかね(?)のミルクタイム。
特製4ℓの入る哺乳ボトルってあったけど、あれはどう見ても「焼/酎/大/五/郎」の空ボトル再利用ではないのかと…(笑)
でも、アッという間に飲み切ってしまってましたよ!!
20100613kirin-taka.jpg

こんな感じで、お披露目タイムは終了~。
既に2m近くはあると思われますが、日に日にどんどん育って行くのでしょうねぇ。
機会があれば、時々成長具合を確認しに行ってみようかと思います!

もちろん帰りには、定番(?)のライオン夫妻(まったり)、落ち着きのないトラ(檻の中ウロウロ)
20100614lion.jpg 20100614tiger.jpg

そして現在、この動物園のイメージメインキャラクターでもあるレッサーパンダ君(現在、夏毛に生え変わり中)を満喫してから、帰宅の途に着きましたよん。
20100613panda-taka.jpg


<オマケ>
携帯で撮った画像をツベに上げて見ました。
大分荒いですが、良かったら見てくださいな!




北の大地在住のNちゃんへ。

とうとう、決まりましたね!!

http://www.shiki.gr.jp/closeup/hokkaido/index.html

杮落としも、かなり豪華でチカラ入って面白そう(スケジュールは勿論のこと、キャストとセット組みが大変そうだけど)で羨ましいです~


私も遅ればせながら、大井町の杮落とし公演チケットを押さえられたので一安心&楽しみです♪(11月分だけど…)
まずは朝から某公演のチケット争奪戦に参加し、無事にお役目を果たすことが出来て一安心。
思ってたより時報と同時にサクサクとPC進んで取れてしまって、「あれ、全然大丈夫だったか」と若干肩透かしを食った感があったんですが、午後早くにはネット分は全公演完売してしまってましたね(^_^;)
ご一緒するIさん&Yさんはお仕事中だったので、重責を私が背負うコトになり正直プレッシャーもあったりしたのですが(取れなくても責めたりする方々ではないと十分承知してるのですが、こうなったら使命を全う=第一希望をGETしたいじゃないですか!?)、座席位置もなかなかと自負する場所だったので私自身も大満足&胸を張ってご報告することが出来た次第です(笑)
楽しみだ~!(その前に、今からでも予習用にTV見といた方が良いんだろうなぁ…爆)

その後、Yさんからも頼まれた某Tシャツを買いにユ/ニ/ク/ロへ。
これまた自分の分も含めて欲しい柄&サイズが買えて、満足&達成感♪

流石に私的に朝から頑張って色々仕事を片付けた(笑)んで、ちょっと自宅で一休みしてから再度外出。
Yさんと待ち合わせして、映画観に行ってきました。
(以下、若干ネタバレ含みます)

続きを読む

0510.jpg

うちの近所では今日の夕方時点で普通に販売してたけど、店舗によっては最初から取り扱いがなかったりするみたいですね(゜o゜)

バイト先のYさん家近辺での取り扱いがなかったという事で帰りに寄ってみた仕事場近くの店舗にも置いてなく、「おいおいマジかよ?!」的にちょっと焦りながらも初日購入(笑うがいい!)したウチの近所の駅前店舗に行ったらまだ在庫あったさ!
Yさんの分買えて、一安心!(^^)!
ガッツリ使う気満々なんですけど、これって保存用もゲットしておいた方が良いのだろうか??

ちなみにハッピーセットの詳細は、こちら → http://www.mcdonalds.co.jp/happyset/index.html

ぜひ着ボイスを試し聞きして頂きたい(爆)>連休中、某イベント参加された皆様へ
私も全種類(5ボイス&1FLASH)落としたけど、実際使い道に悩むね(笑)



着ボイスも公式(携帯のみか?)サイトにて落とせるみたいですが、サンプル(勿論、亀の)聞いたら脱力したよ>Nちゃん

私の現在の携帯ストラップ状況



「アリス・イン・ワンダーランド」のチャームに、以前リプトン紅茶のオマケに付いてたデメルのスイーツストラップ、それも「猫の舌」というチョコレートをセレクトして一緒につけてます(爆)

明日、仕事上がりにバイトメンバーで観に行ってきますよ!
必ずアリス関連のグッズorアイテムを持参が今回のコード(?)なんで、あとはユニ●ロコラボのストールして行こうかな?
(また寒くなるみたいだし(^^ゞ)


あとオマケ(余談)

続きを読む

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ウチでもいつでも楽しめる!
リンク
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

lavender

  • Author:lavender
  • お気楽のんきに頑張り過ぎないがモットーの主婦です。
QRコード
QRコード
どれもお勧め♪
楽天トラベル