20081027192140.jpg
約あと2ヶ月もあるけど、既にカタログ配付も開始してたんで今日予約してきました!
去年よりも4日早い)
やはり既に完売してたケーキもありましたが、我が家第一希望のケーキはセーフ(^^)/
奮発しちゃったけど、大好きなパティシエのケーキなんで良しとしました(爆)

楽しみだな~♪



近くの某デパート閉店に伴い入ってるショップもセールを開始してるんですが、以前から気になってる食器シリーズが半額になってたんで堪らず買ってしまいました!
…もう食器棚いっぱいなのに(爆)

20080910105827
カップ&ソーサセット。
買う時に初めてAUTHENTICS(オーセンティクス)社の製品だと気づく(爆)
TABLE STORIES」というシリーズなんですが、欧羅巴の童話的世界観があるイラストが好みだったのです。
柄と色が違うのはセールでもう残り少なくなった中から選んだというコトもありますが、2客しか買わなかったのでこれはこれで味があるという事にしておく(by自分の中で)

20080910105824
カップの内側は勿論のこと、

20080910105822
受け皿の裏にも柄が入ってるのは、なんてオシャレ&遊び心があるんだか!

普段マグカップ1個でも買うのも反対(上にも書きましたが食器棚が本当に満杯なので)する相方が、これに関しては見せた途端お気に入りに(笑)
まだグラスやお皿などもセールにあったので、様子を見ながら買い足して行こうかと密かに計画中…。
(そのためにはお財布と相談して、食器棚を本格的に整理しなくちゃならないけどな/爆)

20080907165611
無事に箱根から帰宅。
荷ほどきもそこそこに、オヤツタイム突入(笑)

大好きな小田原の和菓子店『菜の花』さんの「小田原うさぎ」(どらやき)と「あづき月福」(水羊羹。これは松/重/豊さんもblogで絶賛してたよ!)
日持ちがしないので、現地(小田原か箱根)に行かないと買ってこられないのが難点なんですけど…美味しさには代えられないのだよね(^o^;
(ここのお菓子の為だけに、本気で小田原に行こうかと思うこと年に数度あり/爆)

有難い事にIさんからもお菓子を頂き、和洋一人菓子祭開催しております~(相方は昼寝中なんで、好機と見計らった/爆)

あぁ、幸せ♪
20080430000944


美味いわ~コレ!
20080329211656

相互利用記念で限定発売したSuica

今朝ダンナが並んで買ってきてくれました!


可愛くて、使うのが勿体無い(笑)

20080227000328.jpg

20080227000325.jpg

今日から開催「チャーミングセール」。行ってきました!
例年にも増して、かなり人手が凄かった気がします(^^;)
私はサッサと目的物をGETして、昼前には元町を後にしたので大分良かったかと思いますが。。。

私の目的はポンパドウルの福袋(正式名称「ドリームパック」)。
今年から(かな?)初日限定のパックだったみたいなんだよね。
いつもより値段が高くて「あれ?」って思ったんだけど、そういう事だったのかと…実は、整理券貰うまで気がついてなかったんだけどさ(爆)

販売開始40分前くらいに到着して、何とか整理券GET出来ました!
中身もいつも以上に充実してて満足(*^^)
そして重みもいつも以上(異常)で、ちょっと持ち帰り&移動に困ったのも事実です(^^;;

これ以外にも買い物してきたんだけど、別に今日わざわざチャーミングセールに行って買ってくるもんでもなかったモノばかりだったな(爆)


20080219235416

一部ですけど(笑)

母に頼まれ、お供してきました。
いや~デパートの催事場も久々でしたが、熱気にやられました(;□;)!!
(実はこの催しは年に1回らしいので、かなり力が入ってる人が多い…と後で聞いて納得!)

予め買物リスト作成してた母のお蔭で迷いなくお目当てはGET出来ましたし、掘り出し物も色々発見できました。

それにしても世の中には、美味銘菓名品と言われるモノが沢山あるのだなぁ…としみじみ実感。

私的には、玉ひでの親子丼が殆ど待たずに買えたのはホントにラッキーv(^^)v
今日の一番の成果です。

付き合うだけのつもりが、ついつい私も買っちゃいました(爆)
開催期間中に、一人でまた寄ってしまいそうですわ~(^_^;)

続きを読む

20080123014039

以前から悩んでいたのですが、先週ついに購入。

買って良かった!!

何をグズグズ迷っていたのだろうか(^_^;)
寒い朝、レンジ台でお湯が沸くのを気にしながら洗面所にいなくても良い幸せ(爆)
アッという間に沸くんだよー(^_^)v

以前からの懸案事項だったモノ。

クリスマスプレゼントにしてもらおうかと思ったのですが「夢がない」の一言却下(爆)されたので、私的仕事納めの今日、自分にご褒美で買っちゃいました。
TANITA 3Dセンサー搭載歩数計 レッド FB-720-RDTANITA 3Dセンサー搭載歩数計 レッド FB-720-RD
(2006/08/01)
不明

商品詳細を見る

元々歩くのは好きだし昔からのタイプ(ベルトにつけてカウントする)は持ってるんだけど、最新機種は色々機能がついているとのコトだったので。
時を同じくして、松重さんのブログ → こちらや、いとうせいこうさんのブログ → こっちでも取り上げられてたんでね(^^;;
とうとうキタね、MPKの時代が(笑)

それから、こちらも。
DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

文学モノ?ジャンルは思ってたよりも幾つか種類があったんですが、Wi-Fiで配信の作品も追加ダウンロードできるこれにしました。
購入後、すぐに封を開けてDSステーションで配信やってる私は、傍から見たらまるで小学生状態だったかと今思う(爆)
20071015175708
ゲキシネの後に買いに寄りました。

並んで15分で買えたよ(驚)!!

オリジナル(orアラカルト)12個入りのケース買い優先とはいえ、半年前とは格段に早くなったなぁ…。
まぁ有楽町にも店舗出来たしね。

ここは、やっぱりオリジナルが一番美味しいと思います。一度に2~3個はペロッといけちゃいますね(o^-^o)

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ウチでもいつでも楽しめる!
リンク
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

lavender

  • Author:lavender
  • お気楽のんきに頑張り過ぎないがモットーの主婦です。
QRコード
QRコード
どれもお勧め♪
楽天トラベル
    
