偶然の日々のアレコレ

先週~今週にあった他愛無いですが、興味深かった出来事。

先週末、出勤時の電車(同じ車両の同じドア近辺)に乗ったら
「lavenderさんじゃない?」
と満員の車内から声を掛けられました。振り向けばYさん。
以前のバイト先の同僚でなかなか会えないけど今でもメールしたり、年1ペースでご飯は食べる仲。
「あれ、今日は早番?(Yさんは基本今の勤務先は遅番メインと聞いていたので)」と問えば
「うん、そーなのよ~。元気?」との返事。
次の駅で降りる彼女と世間話もそこそこに、その日はバイバイ。
で、週明けの月曜。
仕事上がり、お気に入りの某ショップに寄って店員さんとおしゃべりしたり看板猫ちゃんと遊ばせて貰って
いざ帰ろうとした時、新たにショップに入って着たお客さんとぶつかりそうになって謝ろうと顔を上げたら
「スイマセ……って、あれYさん?!」
「いえ…、え?lavenderさん!?」
と、まさかの遭遇。
今にして思えば、“Yさんも好きだろうなぁ…”というラインナップのショップなんですけどね(^_^;)
(ちなみにこの日も珍しくYさん早番勤務で、私同様仕事上がりにショップに着たらしい)
滅多に会わない私たちが3日を空けずに遭遇するなんて、これぞ男女だったら運命の何ぞやになるんでしょうが(爆)
「また、電車でね~(笑)」と別れました。

そして、その翌日。
今度は仕事場に、お客様としてHくん来訪。
彼もYさんと同じ時期に一緒に働いてた同僚でした。
特に彼は私が勤務先を辞めてから、人伝てに近況を聞くだけで全く会ってはいなかっただけにビックリ!
接客中に、ちょっとだけだけど近況も聞けて安心しました。
(が、実はヤツの元カノが今の職場にいるので、ニアミスしないかちょっと冷や冷やもしてた/爆)

これが先週からの5日間以内に私に起こった、何となーくミラクルな出来事でした。


  ※オマケ:↓これが某ショップの看板猫の、サ/ヴ/ァちゃんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウチでもいつでも楽しめる!
リンク
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

lavender

  • Author:lavender
  • お気楽のんきに頑張り過ぎないがモットーの主婦です。
QRコード
QRコード
どれもお勧め♪
楽天トラベル