先週~今週にあった他愛無いですが、興味深かった出来事。

先週末、出勤時の電車(同じ車両の同じドア近辺)に乗ったら
「lavenderさんじゃない?」
と満員の車内から声を掛けられました。振り向けばYさん。
以前のバイト先の同僚でなかなか会えないけど今でもメールしたり、年1ペースでご飯は食べる仲。
「あれ、今日は早番?(Yさんは基本今の勤務先は遅番メインと聞いていたので)」と問えば
「うん、そーなのよ~。元気?」との返事。
次の駅で降りる彼女と世間話もそこそこに、その日はバイバイ。
で、週明けの月曜。
仕事上がり、お気に入りの某ショップに寄って店員さんとおしゃべりしたり看板猫ちゃんと遊ばせて貰って
いざ帰ろうとした時、新たにショップに入って着たお客さんとぶつかりそうになって謝ろうと顔を上げたら
「スイマセ……って、あれYさん?!」
「いえ…、え?lavenderさん!?」
と、まさかの遭遇。
今にして思えば、“Yさんも好きだろうなぁ…”というラインナップのショップなんですけどね(^_^;)
(ちなみにこの日も珍しくYさん早番勤務で、私同様仕事上がりにショップに着たらしい)
滅多に会わない私たちが3日を空けずに遭遇するなんて、これぞ男女だったら運命の何ぞやになるんでしょうが(爆)
「また、電車でね~(笑)」と別れました。

そして、その翌日。
今度は仕事場に、お客様としてHくん来訪。
彼もYさんと同じ時期に一緒に働いてた同僚でした。
特に彼は私が勤務先を辞めてから、人伝てに近況を聞くだけで全く会ってはいなかっただけにビックリ!
接客中に、ちょっとだけだけど近況も聞けて安心しました。
(が、実はヤツの元カノが今の職場にいるので、ニアミスしないかちょっと冷や冷やもしてた/爆)

これが先週からの5日間以内に私に起こった、何となーくミラクルな出来事でした。


  ※オマケ:↓これが某ショップの看板猫の、サ/ヴ/ァちゃんです。

少し報道や、そして私自身が落ち着いたら上げようと思っていた記事になります。
予約投稿記事としてあげます。(もちろんまだまだ被災地は大変でしょうが)


書いた時期は東関東震災がおきてから、約1週間後(3/18~19)にあたります。

狭い世界の話になりますが、気持ちに余裕のある方に読んでいただければと思います。



続きを読む

最近すっかり忘れやすい…というか、一応記録として書いときます。
(ツイートで万人に見せる程でもない内容ですし、かといってサラッと忘れてもなんなので(^_^;)
心の隅に置いておく自分自身のために)




今後の参考にでも…と思う方だけ読んで見て下さい。
不愉快になったら、すぐ止めてね(爆)

続きを読む

先ほど実家とメールのやり取りをしていた際に、発覚(というほどのモノでもないですが)



続きを読む

下の記事でもカラム崩れがあって困ってると書きましたが、FC2のコミュニティで相談(質問)したところ
詳しく丁寧に教えてくださった方がいらして、無事に画面直りました!

PCだと顔をあわせることが出来なくて無機質な印象も強いですけれど、やはり最後は
人との繋がり(見えなくても心遣いで)なんだなーと実感しました。

改めて、この場を借りて御礼申し上げます。
本当に有難うございましたm(__)m >yosoilue様
Twitterと通常書き込み混在したら、どのテンプレにしてもレイアウトが崩れるようになったしまったよ(>_<)
どうしてかなー?

忘れないように(可能なモノは予約済)。


○10/29(金) NHK 13:05~「スタジオパークからこんにちは
 ゲスト:東京スカパラダイスオーケストラ

○10/30(土) フジ 14:20~「SP(再放送)#8~#11

○10/31(日)日テレ 7:30~「遠くへ行きたい
 ゲスト:片桐仁

今日は休み。
暑いけれど、洗濯にはもってこいな陽射し(…日焼けも怖いけどね)

今日来てたメールにあった。

…な・に・ご・と??!!(爆)

もう、何でもありなんだなぁ(-.-)

(猫の中の人も、もうバレてますしね…)


http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0222:P2=045423:P3=0001:P6=001

一日遅くなってしまったけど…。
日本人は、決して忘れては、ならないと思う。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ウチでもいつでも楽しめる!
リンク
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

lavender

  • Author:lavender
  • お気楽のんきに頑張り過ぎないがモットーの主婦です。
QRコード
QRコード
どれもお勧め♪
楽天トラベル