さっき知って先に呟いてもいますが、る/ろ/剣実写映画化決定なんですって?!
それも、主演=佐/藤/健ってあることは、剣/心役なんだよね?

うわ~、想像が付くような付かないような(笑)→上手くこなしそうだからさ、健くん。


と言うか、薫ちゃんや左之の配役が非常に気になります(爆)

色々発売前に悩みましたが、結局絞り込みきれなかったので全種類ゲット(^^ゞ



発売日午前中だったら、うちの近所の書店には全種類うず高く積んであったけど
どうもネット上では品切れ柄も出てきてしまっている様ですね。
(わざわざ書店勤めのSちゃんが、「入手できてますか?大丈夫ですか?」て連絡いれてくれた。見抜かれてる(笑)でも感謝!)

今回も見つけたら、即ゲットが良いかも…(ただ縫製が今回は甘かったりという意見も幾つか聞かれたりしますが…。
公式で交換先も記載あったから、連絡したら取り代えてくれると思います。)

さぁ、どう使い分けようかな~
最近見聞きした、あれこれ。

yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/26)
不明

商品詳細を見る

またもや出遅れた感はありますが(爆)。
某ポイント使うために、現在近所指定店舗に取り寄せ中でございます。
早く読みたいな~楽しみだな~
柳国のお話だそうです……復習しておかなくては!


ユリイカ2009年8月号 特集=菅野よう子 アニメ・映画・ゲーム…音の魔術師のすべて!!ユリイカ2009年8月号 特集=菅野よう子 アニメ・映画・ゲーム…音の魔術師のすべて!!
(2009/07/27)
河森 正治坂本 真綾

商品詳細を見る

こちらは、通読し終わったところ(記事によっては大分斜めなんですけど)。
7月のライヴ終了後に行われたインタビューも収録されてるので、背景が分かって驚いたり感心したり。


あと某板で知ったんですが、ラ/ー/メ/ン/ズのふわもじゃのほうの方が半分こライダーに近々ご出演予定だとか。
それも、怪人役で!!
らしすぎて、納得(笑)



ゴールデンスランバーゴールデンスランバー
(2007/11/29)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


今日読み終えました。

面白かった!!

怒涛のごとく主人公に降りかかる難題と、その収束に向けての勢いは半端なく、息つく間もなくラストまで一気に読み進めておりました。
まぁ様々な賞を受賞した謳い文句も、嘘ではなかったということで…。

貸し出し7ヶ月待った甲斐があったと言うものです(笑)
来年公開の劇場版も、楽しみです。
案の定、発売日に近隣の書店には入荷が確認できなかった>コ/ン/テ/ィ/ニ/ュ(爆)
(通常取り扱いの書店が少ないのだろうか?)
結局某7&ワイで取り寄せして事なきを得ましたが、3日遅れとなりました(^^ゞ

0821zassi.jpg
↑隣のマ/ツケ/ンはコ/ンテ/ニュの見つからなさに疲れ果てて?、気がついたら手にとってレジに並んでたよ(爆)
こちらも面白そうな特集だったし、私的には「CREA」は購入頻度が高い雑誌なのでヨシ(^_^)v



0821hon.jpg
そんでもって今日借りてきたのが、これら↑。
今さらな感じですが、「ゴールデンスランバー」は半年以上待って順番が回ってきた本。
来年には映画版も公開されるようなんで、その前に(映像として影響うける前に)文字からの世界観をストレートに受けて楽しみたいと思います。
3/6続き。


Yさんと別れてから地元に戻り、返却期限と予約した本の引き取り期限が迫っていたので図書館へ。
引き取ったのは、こちら↓。
トワイライト〈5〉 狼の月トワイライト〈5〉 狼の月
(2006/12/09)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る
トワイライト〈6〉 嘆きの堕天使トワイライト〈6〉 嘆きの堕天使
(2006/12/20)
ステファニー メイヤー

商品詳細を見る

(たしか以前、この本の話(「気になるよね~」的な)した事ありましたよね?>S子さん)
来月劇場版も公開になるんですが、これまさに少女漫画的ラノベだと思いますわ。それも、今時じゃなくて一昔前の。
乱暴で大雑把に纏めると、“ドジでノロマで美人でもなくて何の取柄もない(と思い込んでいる)少女が学校一の美少年を好きになり、そしてそんな彼から惚れられる…「どうして私なんか?」的な感じ”とでも言いましょうか?
また2人には超えられない線というか境界があったりして、これまたギリギリの危うい雰囲気も醸し出してたり、もう読者は「うひゃ~」とか「うっひっひ」と言う表情&感情になってしまう訳です(笑)
この作品にハマってく気持ちが、十分に分かりましたよ…てか、既に私もしっかりハマりつつある状況です(^^ゞ


図書館を出てから雑用を幾つか済ませ、今度はSちゃんとの待ち合わせ場所へ。
楽しみにしていた組合活動開催、「オーストラリア」鑑賞です!
いやー、もうヒューのオンパレード!!(日本語おかしいです/爆)
ニコールじゃなくて、ヒューのサービスカット満載なんですもの(笑)大満喫いたしました。
ストーリーも噂・前評判ほど酷くはなかったと思います。
3時間あっても長さや退屈とか思いませんでしたし。
ただドラマティックな展開で押し続けていたのに、ラストが呆気ないというか正直拍子抜け感は否めなかった気がしましたけどね(^_^;)
鑑賞後はSちゃんと2人で感想やら色々話し込み、楽しい時間を沢山過ごせました。
いつも有難うね~>Sちゃん(ここ見てないと思うけど)

いつもより早い時間の解散になったとはいえ、家にたどり着いた時には「一日が長かったなー」とシミジミ感じた1日でした。

あくまでも「ホルモー」であって、「ホルモン」ではありません!(^^)!



待望の続編。
図書館からようやっと(約半年待ちして)順番回ってきたんですが、これまた面白かった!!
読み終えるのが惜しくなるくらい(爆)

4月の映画版も、非常に楽しみです♪
(出演者が口を揃えて、バカ映画とか何も残らないなんて言っちゃってて良いんでしょうか(笑)ま、そんなアホさ加減を私も楽しみにしているんですけどね♪)


Iさん>ここで予告編、観られますよ~(ナレーションは千/葉/繁さんではないでしょうか?)
 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id332566/

これ、来週発売だったのね!
聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


当初(1巻末)12月発売予定って書いてあったから、暢気に構えてたぜ(汗)
買い逃しないように、発売日携帯にメモいれました(爆)
楽しみだ!

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



ようやく見つけた!!
(品切れ店続出)

まいった、ハマった。
深夜に寝床で大爆笑(^_^;)


【追記4/15】あまりの面白さにダンナに押し付け。(ヤツは日常漫画を読む習慣がない)
1~3話を一気に読みきって、「面白い!」と一言。
私、ガッツポーズ(^_^)v
でも通勤時に読むつもりでカバンに仕舞おうとしていたのは、流石に止めたけどね(^_^;)(絶対車内で不審者状態になるから)

ただやはりキリスト教&仏教ともに知識が多少あると面白さが倍増するかと思います。
(私の場合キリスト教系学校でもあったので細かい所まで分かって面白かったのですが、仏教は「見仏記」と映画「リトルブッダ」で得た程度の知識しかなかったので小ネタ全部は分かりかねる部分もあったのが悔しい…)


2個下↓に書いた雑誌
yomyom vol.6」
予約、無事完了!

バッチこーい!!(笑)

続きを読む

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ウチでもいつでも楽しめる!
リンク
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

lavender

  • Author:lavender
  • お気楽のんきに頑張り過ぎないがモットーの主婦です。
QRコード
QRコード
どれもお勧め♪
楽天トラベル